Home > 施設のご案内

施設のご案内

蔵王酪農センターには、牧場、ふれあい牧場、チーズ工場、飲食店、チーズ直売店、研修所など、さまざまな施設があります。

蔵王連峰を背景にのびやかに広がる牧場は、東京ドームの約20倍(100ha)もあり、大いなる大自然の懐ならではの清らかな水と空気・気候と土壌に恵まれた母なる大地なのです。のどかに草を食べる牛たちの姿は、ゆったりとした時間の流れを感じさせます。

ふれあい牧場やチーズ工場にある飲食店は、蔵王チーズをつかったチーズ料理を中心にした手作りの味です。

また、バター作りやチーズ作りができる「体験館」では手作り体験を通じて、食べ物ができる過程を学ぶことができます。

 

良質の素材と豊かな自然、そして高度な技術から美味しいナテュラルチーズが生まれます。
 

 
 

バラ園では、オールドローズやイングリッシュローズなど約400種類の色とりどりのきれいなバラが咲いております。

 
 
alt

蔵王チーズ工場となりにある直売店。蔵王のお土産や大切な方々へのご贈答に。
 

 
 
alt

毎日焼きあげるオリジナルパンや素材にこだわったケーキが好評です。

 
alt

チーズを焼いて食べるオリジナル料理のラクロネット、自家製ソフトクリームが好評です。

 

 
 
alt

地元の食材をたっぷりと!!大自然の中でわうバーベキューは別格の美味しさです。

 
alt

場内にはウシやヤギ、ヒツジたちが。
動物たちとのふれあいは子どもたちの最高の思い出になることウケあいです。

 
alt

草地農業の研究や企業団体の研究所として設立。温泉も付いており、一般の方もご宿泊いただけます。

 
alt

チーズ、バター、ソーセージの手作り体験ができます。蔵王チーズや地元のお土産売店にもなっています。

 
alt

オリジナルメイドのナチュラルチーズを使ったメニューが充実。蔵王チーズの販売もしております。

 
alt

気のぬくもりを感じながら」ゆったりとしたひとときを。自家製チーズをたっぷり使ったピザやビーフシチューが好評です。

 
alt

蔵王ハートランド産の新鮮な牛乳や自家製ソフトクリームなどを販売しております。